もーいーくつ寝ーるーとー♪

夏休みです(^^)v。
今年も行ってきます、北海道。


一応船はこいつで予約したのですが・・・

こっちも捨てがたい(^^ゞ。

そもそも今年は一人旅。ビックバイクのペースにあわせる必要もない。
それに、殆ど毎年行っているのででオンロードは走りつくしちゃって新鮮味が薄れつつあるので、オフロードを狙ってみたい気もする。
何より旅費が断然違う。

9日間で3000kmくらい走るとして、ガソリン代だけでもPanだと、
3000km÷燃費18Km/L×ハイオク160\/L≒27,000円。
これがセローなら。
3000km÷燃費40Km/L×レギュラー150\/L≒11,300円。
15,000円以上の差となるわけです。
加えてフェリー代も往復6,000円も安い。

なので今年はセローで行ってみようと思います。


そんな訳で1週間前の今日はその準備。
ジャケット新調しました(^^)v。

ラフロのメッシュです。
8月でも10℃を下回ることもある北海道。
なので、インナー付きを選びました。
夏用のジャケット買ったのなんて10年ぶりです。

もうひとつはこれ。
シガーライターソケット。5VのUSBも付いてハンドルバーに固定できます。
これで電池もちの悪いG’zOneでも安心(^^)v。


さてセローで行くときの悩みの種は積載です。
Panなら合計120Lのパニアがついているし、TDMも46Lのトップケースと60Lのダッフルバックが2連装できたので、これまで積載に悩んだこと無いんです。
うーん着替えを最小限にするしかないか。
パンツは裏表3日づつ履けば3枚でOK?(爆)。