変な夏

西日本では連日猛暑日のようですが、ここ北関東は台風6号が来て以来、ずっと涼しい日が続いています。
各地ではゲリラ豪雨があちこちで見られるようですが、日本一雷の多いはずのこの辺に、何故か今年は来ません。


夏の風物詩、入道雲は見えるんですけどねぇ。

龍の巣!

夏の日中は、暑さを避けていつもの飛行場にもあまりワンコは集まらないんですが、今年はちょっと違う。

君、かわいいねぇ(^^)。

手前の子犬は上の黒いのと兄弟だそうですが、柄がホルスタインみたいなので、名前は「牛くん」だそうですw。


もうひとつ、いつもの夏と違うのは、「蝉の声が聞こえない」
気温が低いせいなのか、地震で地中で押しつぶされちゃったのか、放射能で死滅したのか。

やっぱり夏は夏らしいのが一番なんだけどなぁ。