春うらら

桜が満開(^^)。

夜桜もいいけど、やっぱり桜は青空が似合いますな。
いつもの年ならソメイヨシノの方が早いのに、何故か今年は枝垂れ桜の方が先に咲きました。

ツバメも帰ってきた。

犬達との散歩道は菜の花の絨毯。

こんな花も咲きました。

モンシロチョウも。

でもね、いいことばかりじゃないのよ、クリちゃん。

今日は年に一度の注射の日なのだ(>_<)。

ところが獣医さんに行ったら、高齢のクリばぁちゃんは、体調を崩す可能性があるので、免除されてしまいました。
いよいよ後期高齢者です(ToT)。


パルは「なんであたしだけ〜」って顔してましたが・・・w。


帰宅後、先週組み上げた26HEツーリングの試乗に行ってきました。
先週は組んだだけで、まだひと漕ぎもしてなかったんです(^^ゞ。
場所はいつもの渡良瀬遊水池。

そろそろ柳も芽吹き始めて気持ちイィです(^^)。

中央エントラントに車を停めていざ一周。

ここは1周約20km。
信号無いし、車は来ないし、試走にはもってこいの場所なんですよ。

ここの桜はまだでした。見頃は来週末かな?

それにしてもいい天気ねぇ。

インプレッション。
タイヤのせいなのか、フレームのせいなのか、これ、むちゃくちゃ乗り心地いいです。滑るように走る。
サイズもドンピシャ。やっぱ自分のサイズに合わせて作ったフレームというのはいいですな。
ランドナーバーはとっても握りやすいです。ややハの字をかいた形状は、ブレーキレバーが斜めになるのでブレーキもかけやすい。
ビアンキもこれに替えちゃおうかしらん。
馴染むまで三角木馬だといわれるBROOKSのサドルは、20kmくらいの距離なら何ら問題なし。

ただ、ちょっと問題も。
ダボ穴につけたマッドガードのねじがチェーンに干渉しちゃう。
それとディレイラーの微調整をしていなかったので、時々チェーンがコマ飛びするのと、フロントをアウター側にシフトすると、クランクと当たっちゃいます。

まだまだ走り足りなかったのですが、早めに切り上げて、お店で見てもらいました。
ディレイラーは調整してもらって、ダボは少し削って無事解決。

こんだけクリアランスあれば大丈夫でしょう。


さて、来週はドコ行こうかなぁ。