タイヤと泥付きネギとスーパームーン

ムラサキシキブの実が色づき始めました。

家の中から柿の実を咥えておもてに持ちだしたものの、ハテどうしたものかと悩むイヌ。これ、渋柿ですw。

散歩の途中、ネギ畑で収穫をしていたところに通りかかり、そういえばお袋が家庭菜園のネギが品切れだと言っていたのを思い出しました。
「少し売ってくれませんか」と聞いてみたら、「好きなだけ持ってっていいよ」とうれしいお言葉(^^)。

一束、どっさりくれたのですが、車まで約1km。
ネギがあんなに重いものだとは思いませんでした。
車に戻った時にはもう汗だく。
家の畑に植え直したら、こんなにある(^^ゞ。

夕方、もう一度散歩に行ったら刈り入れはすっかり終わっていました。ラッキー(^^)。

今日はカタナのタイヤ交換。

ダンロップのK300GPです。カタナにはこれが一番あっていると思います。

バイク屋さんにはまだまだ水没車両が次々と運び込まれているようです。
エアクリーナ開けたら泥水がドバーッと。これが臭っさいの(>_<)。

水没しても速攻でエンジンバラシて洗浄すれば大事には至ら無いそうですが、1週間以上放置しちゃうとダメですね。
エンジンの中まで錆び入ってます。
まぁ、家じゅうが大変な騒ぎなんだからスクーターどころじゃないんでしょうが。


夕焼けと秋の雲がきれいでした。

西の空におてんとうさまが沈むと、東から登ってくるのは今年最大のスーパームーン

マジでかい!

なんかいいことありそうな予感(^^)v。