展示会と交通事故

10/2(金)〜4(日)までの3日間、結城市民文化センターアクロスにて、私の母親がやっているトールペイントの展示会が開かれます。

右端に写っているぬいぐるみみたいなのはキートスね(^^)。
60の手習いで始めて今では人に教えるまでになり、今回もたくさんの生徒さんたちと合同での開催です。
この展示会、2年に一度やってきましたが、次回はお袋も80歳を超えるのでこれが最後かもとずいぶん頑張って描いてました。
かなり広い会場で、駐車場もしっかりありますので、お暇な方は見に行ってやってください。


で、本日は展示物の搬入日。
昨夜のうちにレジアスエース満載の作品を積みこんで今朝から会場に運び込む予定でした。
いつもよりちょっと早起きしてコーヒーを沸かしていたら、外でどっかーん!とすごい音。
間を置かずして女性のうわーっ!という叫び声が繰り返し・・・。
すわ、また庭木でも倒れて人が下敷きにでもなったかと慌てて家の外に出てみたら、交通事故でした。

右折しようとした車が、右から来た直進車とほぼ正面衝突。
停止線はあるものの、一時停止の看板のない場所です。
数年前の区画整理で道幅が広がり、飛ばす車が多いのでいつかは起きるなと心配していたのですがやっぱり・・・。
右折しようとした車の人は首を痛め、膝もケガしていて意識朦朧。直進車の方はエアバックで胸を強打したらしく、自力で車から降りたもののそのまま倒れこみ、苦痛にうめいていました。問いかけにもほとんど答えられず。
車は両車共に大破。
隣の人が119番、私が110番して5分もせずに両方到着しました。
プロが来たので私は撤収。展示会の搬入時間にはなんとかギリギリ間に合いました。
それにしても交通安全週間が終わった途端に起こった目の前の惨事。
交通事故は怖いですねぇ。今一度安全運転徹底しよう。


エブリーのリアシートのリコール部品が入荷したということでディーラーが引き取りに来ました。
代わりに置いていった2トンカラーのスイフト

かつて安かろう悪かろうだったスズキの車、最近は本当に良くできてます。
このまま、置いてってくれないかなぁ(笑)。

↓あ、でも今でもこういうところはあります>スズキwww。
http://hamusoku.com/archives/8985064.html