silent dangerous men

仕事激減で、今日から3連休です。
いいのか、悪いのか・・・。


シルバーライダーさんに北海道土産を届けに行った帰り、ふと見上げると満天の星空。
気がついたら、戦場ヶ原にいました(^^ゞ。
いやはや、それにしてもここの星空はすんごいです。
近眼&乱視&最近はちょっと老眼のおいらの目で、すばるの星の数が数えられるのはもはや関東ではここだけではないでしょうかね。
オリオン大星雲なんか、肉眼で見えますよ。
そんな星好きな人たちには聖地みたいな場所ですから、パッキンパキンに冷え駐車場には今夜も望遠鏡を覗く人の姿が。
あんたも好きねぇ。


久しぶりに星見を楽しんだ帰り道。
杉並木で前を行くカローラセダン。
殆ど車のいないガラガラ道を法廷速度でチンタラチンタラ。
まあ、こっちもジムニーだし、この道、昨年夏にお札を頂いた場所だしってことでおとなしく後ろに付いて走っておりました。
やがて今市市内を過ぎ、信号のある交差点で右折のウインカーを点滅させ、右折車線に入るカローラ
ふぅ、やっとどいてくれるかとおいらは直線車線を。
ところが、おいらが並んだところで、このオヤジ、ウインカーをつけたまま右折せずに反対車線を直進。
な、なんだと思いながらおいらがアクセルを緩めた途端、こっちに幅寄せしてきやがった。

うわぁっ、ぶつかるぅ!!!
とパニくりながらフルブレーキング&クラクション。
しかし、このオヤジ、まだおいらの存在に気付かない。
激しいスキッド音を発しながら、縁石ギリギリまでよけて何とか接触は避けました。
てめぇ、この野郎!と怒り爆発なのですが、ふと異変に気が付いた。


ラクションが鳴り止まないんです(汗)。
ホーンボタンが引っ込んだまま、戻ってこない。
パニくって力任せにボタンを押したせいでどこかに引っかかってしまったらしく、またまた大焦り。
おいらのジムニーは前オーナーが車外品のダブルエアホーンをつけてあるので、かなりのボリュームなんです。
静かな杉並木に響き渡るエアホーン。
またまた焦りまくりで、走りながらホーンボタンを引っこ抜き、配線を外してようやく鳴り止みました。
怒鳴りつけてやろうかと思ったカローラのオヤジはとっくの昔にどっかへ逃げてゆき既に姿は無し。
きっと、クラクション鳴らしっぱなしのおいらをどっかのDQNな野郎だと思ったことでしょうw。


それにしても憎っくきカローラセダン。
そもそもおいらはあの手の車が大きらいです。
大体が車になんか興味は無く、ゆっくり走っていれば安全と信じているだけで周りを全然見ていない輩が多い。
一時停止はするけど、左右確認はせずに交差点を突っ切るし(あぶねぇっつうの!)、
観光地へ行けば、ブラインドコーナーのど真ん中に車を止めて写真を撮っていたりする(じゃまやっちゅうねん)のもこの手の車。
走りも外見も、一見ジェントルでサイレントですが、はっきり言って暴走族のあんちゃんや、珍走団よりよっぽど危険です。


皆さんもお気をつけあれ。