狙われてる?

本日はちと所用で宇都宮までレジアスエースで出かけました。
途中ふと視線の隅、運転席側の窓に違和感。
なんか、紙が挟んである。
信号で止まった時に外してみると・・・



何だこれ?

車買い取り業者のチラシのようです。
社長は外人?船のマークがいやらしいなぁ。


なんとなくイヤぁな感じがします。
個人情報も載っているのでここに写真をのせるのはどうかと思ったのですが、そもそも他人の敷地に無断侵入してこういうものを置いていく輩ですからあえて晒します。


よくバイクでも、チラシを貼っておいて何日か放置するとだれもあまり見ていないと判断されて盗まれるという話を聞きます。
なんせ私の車は型落ちとは言え、長年盗難車ナンバーワンという不名誉な記録を更新し続けるハイエースと同系のレジアスエース

昨年はプリウスに1位を譲ったそうですが、ハイエースレジアスエースの合計でみたらおそらくまだ1位でしょう。


しかも、ここは自動車盗難被害件数8年連続全国トップの茨城県


ジムニーを購入して以来、こっちの方が新しいので車庫にはジムニーを置き、レジアスエースは外の駐車場に置いているのですが、これは考え直さなければなりますまい。
事実、昨夜は我が家の車4台とも外に並べてあったのに、このチラシが貼られてあったのはレジアスエースだけでした。


うむむ、用心用心。