KABUTO

先日の紀伊半島ツーリングで汚れたヘルメットの内装を洗ってやろうと外してみたら・・・。

中のウレタンがボロボロでした(^^ゞ。

仕方がないので新調。

OGK KABUTOのASAGIっていうモデルです。

これまでジェットヘルはずっとSHOEIだったのですが、値段が高すぎです。
いくら命を守る大切な装備と言っても、単色モデルで4万円近い値段はありえないと思います。
対するKABUTOは定価で2万5千円。安いと言ってもちゃんとJIS規格は通ってますから、それほど安全性に差はないんじゃないかと。

今度はインナーシールド付です。眼鏡に当たっちゃうんじゃないかと思っていましたが、大丈夫でした。

これ、欲しかったのよ。

サイズはいつもSなのですが、今回はMにしました。
でもブカブカ感はありません。
OGKの方がSHOEIよりちょっと小さ目な感じです。
使いごごちは明日試してみます。