オフメット新調

先日のジェットヘルに続いて、オフ用のヘルメットも新調しました(^^)。

これまで使っていたのはSHOEIのFX−Hornet。
TTR250Raidを買った時にサービスでつけてもらったものですからかれこれ20年使ったでしょうか。
一時オフ車から離れていたので、使わない時期もありましたが、本来賞味期限のあるヘルメットをこれほど長く使うのはあまり褒められたことではないですね。
顎紐なんて、ボロボロでしたから(^^ゞ。


今度は、ヤマハのYX−3 GIBSON Version−Tです。

ヘルメットと言えば、白かシルバーの単色ばかり使ってきましたが、カラーリングタイプでも価格が激安なので、今回はこの色にしました。
SHOEI、Araiの単色モデルに比べても、価格は3分の1です。

さすがにヤマハ製。セローとのカラーリングもバッチリマッチします。

後ろ姿も悪くない。

前方、左右の視界も広ーい!

難を言えば、シールドの開閉用の突起がないことと、ベンチレーションはあるものの、開閉機構がないことくらいかな。