塗装はがし

大失敗のボンネット塗装。
プロにやり直しをお願いしようと、取り合えず水性ペンキのはがしにかかりました。
塗料のうすめ用に使う石油系シンナーでも落ちるかと思ったのですが、全然ダメ。
仕方が無いので本物のシンナー買って来ました。
しっかし、これ、えらい匂いです。
こんなもの吸い込んで、本当にいい気持ちになれるんだろうかw。
これを使えば、落ちるには落ちるんですが、臭いし、ウエスが何枚あっても足りなくなりそうなんで、家にあったベルトサンダーでグイ〜ン♪
30分ほどでここまで落とせました。

それにしても、ジムニーの元々の塗装のなんと薄いことよ。
あっという間に鉄板の地肌が出ちゃいます。
塗装に出す前に錆びちゃうよ。
日が暮れて急激に寒くなってきたので本日は終了。
明日、仕上げます。


作業終了後、バイク屋さんへ車検代の支払いに。
今年3台目の車検ということで、バイク屋さんもさすがに気の毒と思ったのか、激安価格でやってくれました。
この金額なら、ユーザー車検は必要ないです、マジ。


帰宅したら、更新申請していたMFJライセンスが届いてました。

お見せできないのが残念ですが、益々怪しさを増すおいらの顔写真(爆)。
しかし、結局2008年は1度も使わなかったんだよなぁ。


両親に、今月分の食い扶持を支払って2008年の大型支払いはほぼ完了。
財布が寒いです(ToT)。