大詰め

今年の夏、突如勃発した「歩いて行ける別荘計画」(笑)もいよいよ大詰めです。

周りに張り巡らされていた足場&ネットも取り外され、いよいよ全貌が明らかに(^^)。


テレビのアンテナも設置完了。

今日びは地デジ、アナログ、BSの3種類つけなくっちゃいけないんですね。
殆ど見ないテレビのために、全く無駄な投資のような気も・・・(ーー;)。
あ、テレビ買わなくっちゃだわ。
もう、資金無いんですけど(汗)。


内部の方もほぼ完成に近い。

部屋は吹き抜け構造なんで、暖房効率は極めて悪そうです。
なので暖かい空気を上から循環させられるように、こんな大型の扇風機をつけました。
問題なのはこの照明ですな。
設置場所が、2階の天井と同じ高さなんで、脚立を使っても届きません。
蛍光灯が切れたらどうするんだろw。


当初は本当に一間だけのどーんとした造りになる計画だったので、押入れもありません。
いくら何でも物置くらいはいるだろうと、一画を区切って納戸を作りました。

将来、ここに住むことになれば、キッチンにもできるようになってます。


コンセントはできるだけ多いほうがいい。
つ〜わけで、やたらあちこちコンセントだらけです(^^ゞ
部屋が広いので壁から電源取ると、機器によっては配線が届かない可能性もあります。
なので床にもコンセント。

全部で3箇所あります。


今日は設備屋さんがボイラーの設置に来てました。

これも、当初は普通のガスボイラーにする予定だったのですが、普段住むわけではないのでガスでは基本料金が無駄になります。
そこで急遽灯油ボイラーに変更してもらいました。
灯油なら、使わなければお金かかりませんから。


後は外こう工事が終われば完成です。