jimny

休日だというのに、珍しく朝早くに目が覚めました。
天気がよければジムニーのボンネットの塗装(最近一気に劣化が進み、土に帰りつつありますw)でもやろうかと思っていたのですが、空はどんより曇り空。
一気に気分は萎えて再び布団にもぐりこみました(^^ゞ。

昼過ぎにようやく起きてワンコの散歩。
しかし、雨が降ってきた(ーー;)。
何だか何もする気にならず、ジムニーでぶらぶらと出かけてみました。
スズキのディーラーに寄って、カタログ収集など。

いや〜、今時のジムニーって豪華なのね。
ドアは「バコンッ」では無く「パシャ」と閉まる。
シートは革製だし、シートヒーターまで付いてますよ。
コイルサスは乗り心地も良さそうだなぁ。


でもね、なんかフィーリングが合わないっつーか、なんつーか・・・。
車としての完成度は明らかに現行の方が上なんですけどね。


家に帰ってもやること無いので更にブラブラ。
真岡の街中で信号待ちしてたら、目の前で某イタリア製スクーターが大転倒(>_<)。
大したバンク角でもなかったし、スピードもそれほど出ていなかったと思うけど、オイルにでも乗っちゃったんでしょうか、バイクは30m近く火花を散らしながら滑走していきました。
幸い他車に接触することも無く、ライダーも膝を擦り剥いた程度のようでしたが、やっぱり小径タイヤは滑ると怖いですな。
おいらが雨の日コマジェに乗る気にならないのは、スポーツバイクに比べると明らかに劣るタイヤのグリップ力のせいなのです。
乗ってて判るんだから相当な差があるはずで、実際何度か怖い思いもしています。
スクーターってのはどちらかといえば初心者が乗ることが多いはずだし、コストとの兼ね合いはあるにせよ、こういう基本性能はもうちょっと上げてもらいたいと思うのはおいらだけなんですかね。