Back To The Future

マイケル・J・フォックス主演の娯楽映画の大作、「バック・トゥ・ザ・フューチャー
まさかあの映画のワンシーンが本当になるとは作者自身も思わなかったでしょうね。

マーティーがやって来た過去の世界。
そこで未来の大統領は?と聞かれて「ロナルド・レーガン」と答える。
それを聞いたレストランの床掃除をしていた黒人従業員が
「俳優が大統領になれるなら、俺だって・・・そうだ、大統領になろう」
と決意、そしてそれが実現する。

ある意味、未来を予言する映画だったのかも。


新たな世界の指導者の誕生。
おいらと同い歳ということもあって、何となく親近感を覚えます。
「やれば出来る」アメリカンドリームを実現できる国ってやっぱり素敵ですね。
これで世界は少しは良くなるかな?


ところで、デロリアン、一回乗ってみたいですw。