寒ぅいですねぇ。

昨日は地震のせいで新幹線のダイヤがめちゃくちゃで、危うく帰宅難民になるところでした(ーー;)。
なんとか水戸線の最終でくたくたになって帰宅。
今日はお休みなので、朝寝を決め込んでいたら、バイク屋さんが車検の終了したPAN−EUROPEANを届けに来てくれました。

PANは4回目の車検。5万キロを越え、今回はタイヤも替えたので諭吉さんがチームで飛んで行きました(涙)。
何でも、昨日の地震発生時はリフトの上にセンタースタンドで置いてあったそうで、揺れ方が半端じゃなく、落下しないように二代目君が他の新車を放っておいてこいつを必死こいて押さえてくれたそうです(汗)。
無事でヨカッタ。


すっかり冬景色の河川敷は野鳥がにぎやかです。

ヒバリはこの季節、さえずりません。

電線に何やら大群。

スズメだろうと思ったのですが、拡大してみたら違うようです。

でも、一匹だけスズメが混じってました。
セキレイ

そろそろ猛禽も出てきましたよ。