珍客

天気が良いので、レジアスエースの洗車でもしようかと玄関を出たら、頭の上でコンコンと音がします。

ん?何?と思ったら、玄関前のしだれ桜にやってきた珍客でした(^^)。
コゲラ君です。キツツキ目キツツキ科。

すぐ近くでカメラを構えても、突っつくのに夢中で全然逃げません。


これはメスかな?

一羽だけかと思ったら、外の駐車場に植えてあるイチジクの木には4羽も集まっていました。
こんな市街地にもやってくるんですねぇ。

あんまりたくさん集まってこんなことになったら困りますけどw。

ところで、キツツキっていうとこれを思い出す私はやっぱり相当古い?


今日は陽気も良く、洗車も辛くありませんでした。
きれいになったレジアスエースでちょっとドライブ。
夕日がきれいでしたよ。