あの日から3年、そして再び・・・

東日本大震災から、もう3年も経つんですね。


あの日、地震も大変でしたが、おいらは歯痛に苦しんでおりました。
2週間ほど、どこの歯医者もやっていなくて、もがき苦しんだ記憶があります。
そして3年目の本日、地震はきませんでしたが、歯痛は再びやって来た(-_-;)。


いや、歯痛というのは正確ではなく、7年ほど前に副鼻腔炎の手術を受けた個所が炎症を起こして腫れ上がり、耐え難い疼痛が続いているのです。
横になっていると痛みは治まってくるものの起きて1時間もすると激痛が始まります。
なので、この3日間、ほとんど寝て過ごしました。


病院へも行きましたが、副鼻腔は特に問題がなく、どうやら右奥歯の根っこが原因の可能性が高いらしい。
詳細は金曜日にMRIと歯のパノラマレントゲンを撮って精密検査してからという事態になりました。

抗生物質と痛み止めで胃は荒れてくるし、また入院とかになったらいやだなぁ・・・(-_-;)