海へ

昨日(最高気温25℃!)とは打って変わって冬型の気圧配置。

天気晴朗なれど風強し。

内陸ほど強風が吹いていそうなので、シルバーライダーさん宅にお古のETCを渡した後、海に向かうことにしました。

f:id:tosibo3:20210223222816j:plain

霞ケ浦大橋。北風ピープーです(^^;)。

f:id:tosibo3:20210223222948j:plain

レンコンって今が最盛期?この季節に半身水に浸かっての作業はつらいでしょうねぇ。

f:id:tosibo3:20210223223112j:plain

マジで寒いのでみそチャーシューで暖まり、

f:id:tosibo3:20210223223201j:plain

海へ!!!

f:id:tosibo3:20210223223228j:plain

犬吠埼まで来たらあーら不思議、風がぴたりと収まりました。

f:id:tosibo3:20210223223319j:plain

既に日差しは春のそれなのでしばしまったり。f:id:tosibo3:20210223223339j:plain

銚子大橋

f:id:tosibo3:20210223223439j:plain

これ、本当に川かい?海みたいに広いっす。

f:id:tosibo3:20210223223539j:plain

そして波崎海岸へ。

f:id:tosibo3:20210223223637j:plain

まるで北海道の初山別あたりの風景に似て、林立する風車、まーーーーっすぐ伸びる道!

 

駐車場には誰が捨てたのか、ハマグリの貝殻が。このあたりのハマグリはでかいのです。

 

f:id:tosibo3:20210223223808j:plain

広ーい砂浜。この広大さは日本有数ではないでしょうかね。車も入れるみたいです。

f:id:tosibo3:20210223223908j:plain

工業団地が近づいてくると、誇大なタンカー?とか、

f:id:tosibo3:20210223224030j:plain

延々と続く送電線とか、

f:id:tosibo3:20210223224136j:plain

 

巨大なプラント群とかも見ることができます。f:id:tosibo3:20210223224202j:plain

なんだか茨城の中でも、ここは別格の風景が広がっているのでした。

f:id:tosibo3:20210223224318j:plain

日が暮れると一気に気温が下がるので先を急ぎます。

北浦。初めて来ました。

f:id:tosibo3:20210223224407j:plain

あちこち土手の工事をしていてどうやらサイクリングロードを作っているようです。完成したら、自転車で回ってみようと思います。

f:id:tosibo3:20210223224630j:plain

この頃から再び風が強くなってきて、おまけに思いっきり向かい風(@_@)。ウインドシールド付けといてよかったです。

そんなこんなで本日の走行はおよそ300km。来週はオイル交換しなくっちゃだわ。

f:id:tosibo3:20210223224604j:plain