記念品

先日の勤続25周年で記念品を頂きました。
かつての記念品は確かペアウォッチだったはずですが、最近の未婚化、晩婚化の風潮はおいらも含めて我が社でも顕著で、「独身者にそんなもん贈ってどうする?」という意見が多く、最近はギフトカードになっています。

で、時計の代わりにくれるギフトカードだから、せいぜい数万円だろうと封も開けずに机の中に放り投げておりました。
ところが、昨夜になって封を切ってみてびっくり。
なんと15万円分(◎◎)。

ビビッと来ました。
7Dが買える!(^^)!。


買い物に関しては、思い立ったら超特急のおいらです。
早速買っちゃいました。

APS−C一眼の最高峰。
このメカメカしさがたまらん。
おいらに使いきれるのか?という突っ込みは無しです。


手持ちのEFS17−85mmを付けてみた。

ずっしり重いです。かっちょい〜っ!!!


実はオリンパスのpenも気になったのですが、ツーリングにはG9やE420で十分だし、コンパクトと言ってもズームをつけちゃうとそのメリットはあんまりない。
なんといっても、一眼の癖にファインダーがないのはおいらにとっては致命傷でした。

さて、明日はこいつを持って今年最後の尾瀬に行ってきます。