ST、STXオーナーズミーティング2007

参加してきました。今年で記念すべき10回目を迎えるこのミーティング、おいらは昨年に続き、2度目の参加です。
今年の開催場所は富山県の氷見。お魚がおいしい所ですね(^^)。

土曜日6時半自宅を出発。
空はどんより曇り空。家を出てまもなく降り出してしまいました。
R50から北関東道上信越道と乗り継ぎ、松本で高速を降りた後はR158−R156で集合場所である道の駅「白川郷」を目指します。
途中の安房トンネルは料金をけちって峠道を選択。
雨はザーザー降ってるわ、路面は濡れ落ち葉で滑るわ、気温は8℃しかなくて超さみーわで散々でした。

集合時間に間に合いそうに無かったので途中で幹事さんに先に出発してくださいとTELするも、ドンぴしゃで出発時間に道の駅に到着。
40台近いST1100、STX1300が隊列を組んで一路氷見を目指します。
この道、信号ないし、適度にクネクネでマスツーリングには最高です。


夜は1年ぶりの方、初めての方を交えて盛り上がりました。
最遠方賞は下関の方。
その距離なんと片道900km!
しかし、朝4時に家を出てお昼には白川郷に着いたそうです。
恐るべき距離感&スピード感喪失症ですね(滝汗)。


一夜明けて日曜日、天気は何とか回復。

能登島、巌門、七里浜を楽しみ、道の駅高岡で解散。
能登は海岸線しか走ったこと無かったのですが、峠も面白いですね。
つーか、この集団、結構いいペースで走るんで一緒に走っていると超楽しい。


解散後は途中まで福島、栃木の面々と一緒に走り、黒部から再びソロツーリング。
北陸道、関越道は土砂降りでしたが、走っていれば濡れないPan−European、快適なまま22:20無事帰宅しました。


2日間の走行距離は1,142km。
おいらも距離感喪失症かな?(笑)