新春ツーリング

連休最後の今日は、ミニ屋さん主催の新春ツーリングに参加してきました。
朝6時20分に自宅を出発。R50を西へ。
夜が明けると、目の前に赤城山がどーん!

おー、モルゲンロートだ!(^^)!。
つか、雪で真っ白なんですけど・・・。
行き先、秩父って行ってたけど路面凍結は大丈夫なのかしらん(汗)。

約束の駒方IC出口のコンビニに到着。

既に半分くらいの方が集まってます。


お尻比べ(爆)。

このまーるいお尻がたまらないわけですよ(^^)。

それにしてもさみー(>_<)。
気温は間違いなく氷点下。でも、空は真っ青。絶好のツーリング日和です。

ここでコース図貰って本日のコース説明。
ん?高速使うの?
あちゃー、ETCカード、バイクに付けっぱなしだ(ーー;)。

北関東道−関越道−上信越道を乗り継いで下仁田まで。
目の前には真っ白な浅間山がドーン!

渋滞情報が出ていたけど、巻き込まれること無く、1時間くらいで下仁田到着。

再びコンビニで休憩して、ここから山道。
もうね、クネクネ道てんこ盛りでおなかいっぱいですw。
車も少なくってホント気持ちいー。
気持ちよすぎて写真在りません(^^ゞ。

で、本日の目的地、秩父アミューズメントパークに到着。
ちっちゃいのがズラリ。

ここにはカートもあったりします。

結構スピードも出て、油断するとすぐ回っちゃうくらいかなり本格的。
ちゃんとラップも計れるので、一部の人はかなり熱くなってましたw。

みんなで昼ごはんを食べて、再び外でミニ談義。
一台として同じミニがないからいつまで見ていても飽きません。


でも、さすがに寒い。
そういえば、来る途中の外気温はマイナス5℃って表示が出ていました(>_<)。

そのうち、ちらちらと白いものが舞い始めたので、そろそろ引き上げます。
帰る間際、こんな団体様がやってきました。

いや、別においらにこういう趣味は無いんですが、ちょっとだけ、ピッカピカに磨き上げられた330セドリックが格好良く思えてしまったのは内緒です(^^ゞ。

その後、途中ちょっとした(本人にとっては重大?)トラブルがありましたが、全員怪我も無く無事下山。

19:30無事帰宅しました。
ひっじょーに楽しかったです。

さて、明日から仕事だ