渡良瀬遊水池

3連休中日、天気もいいので行ってきました。
まずは道の駅で腹ごしらえ。

きのこそば(750円也)。

出汁、効いてねーぞこれ(ーー;)
そばそのものはうまいのにおしい。

道の駅から出発しても良かったんだけれど、駐車場が狭くて車こすられそうだったので、中央エントラントの駐車場に移動して準備完了。

走り出すと、目の前に日光連山がドーン!

もっと寒いかと思って、オーバーパンツももってきたのですが、全然要らない。
走っているうちに暑くなってきて、グローブもはずしちゃいました。
いや〜、気持ちいい(^^)

ダートにも入ってみる。何つっても元はマウンテンバイクですからね。

だがしかし、シティタイヤだと、パンパン小石をはじくので、パンクしそうで怖いです。

谷中湖周辺。広い!

広すぎる!

何やら巨大な展望台がありました。

突然、「コラーッ!!!」と怒られた(気がした)ので振り返ると、キジでした(爆)。

いや、確かにコラーっと鳴いたんですよwww。

向こう側が見えない(>_<)

サイクリングしていたり、ローラーブレード楽しんでいたり、ここでの遊び方は色々です。

しばらく川沿いの土手を走っていたら、何やら波動砲を構えた人がたくさんいます。

向こう側にデスラー星でもあるのかと見ていると、これでした。

コミミズク!

はじめて見た!

なかなかサービス精神旺盛で、土手の上を行ったりきたり。

時折急降下して、モグラでも狙ってたのかな?

まだまだ走り足りないので、もう一周(笑)。

で、再び谷中湖。

本日の走行距離は35.8kmでした。