再び渡良瀬遊水地

行ってきました。
ここ、すっかりお気に入りです(^^)。
上空から見るとこんな感じ。

谷中湖ってハート型してるのね。
葦原を含めて一周すると20kmちょい。
走り足らなければ、真ん中に橋があるので、もう半周するとちょうどいいです。
登り下りが少ないし、交差点が殆ど無いので純粋に自転車を楽しむには最高のロケーションなのですよ。

今日は、おいらのワイルドウエストと

ひげ爺さんのGAIANT SEEKの2台。

これ、いい色ねぇ。
お山はは雪で真っ白。

途中の展望台にある無料の双眼鏡で覗くと大迫力でした。

ちなみにこの双眼鏡、Nikonのサイトを見てみたら、一基57万円もします。これが無料とは太っ腹だ(^^)。
山を見ると、冬真っ盛りなんですが、午前中は殆ど風も無く、ペダルもスイスイ。
眼下には雄大な風景が広がります。


陽気はよかったのですが、なぜか今日は鳥が少なかった。
唯一ゲットしたジョウビタキ

一周して道の駅で昼ごはん。

駐車場に戻りました。


持って来たストーブでお湯を沸かしてコーヒータイム。
今日は忘れ物しませんでしたw。
ひとりで黙々と走るのもいいですが、やっぱり話し相手がいるのはいいもんです。
ひげ爺さん、お付き合いありがとうございました。