大晦日

昨日とはうって変わって風もなく、穏やかな大晦日です。

河川敷ではラジコンヘリが飛び、

ノスリものんびりと日向ぼっこ。

でも、油断してるとこんなことになりますw。

天気がいいので渡良瀬遊水池まで今年最後のサイクリング&鳥見に行ってきました。
今日の相棒は中華な折りたたみ小径車。

元々サーキット内をウロウロするのに買ったのですが、ずっと車に積みっぱで全然乗ってません。
たまには乗ってやろうかなと・・・。
ところがぺしゃんこのタイヤに空気入れようと思ったらバルブからエア漏れまくり(ーー;)。
ムシゴムがボロボロになってました。
行きがけにホームセンターでムシゴムゲットしていざ渡良瀬へ。


このチャリ、1万円ちょっとでホムセで買った安物ですが、生意気にもフレームはオールアルミです。ちょー軽い。

コンポもちゃんとシマノの6速ですよ。

サーキットでちょい乗りするにはいいけど、長距離はどうだろうと思って乗り出したのですが・・・。

ダメっす。軽いには軽いけど、軽すぎる。
ギヤチェンジは出来るけど、そもそもローギヤード過ぎて全然スピード出ません。
20km/hも出すとペダリングが急がしいったらありゃしない(笑)。
巡航速度はせいぜい15km/h。
ホイールも真円出てなくて振れまくりなので乗っててゴワンゴワンと車体が揺れます。
でもまぁ、カメラかついでのんびり鳥見しながら乗るには、下手なスポーツ車よりいいかも知れません。
ポジションもアップライトで眺めいいし(^^)v。

さて、渡良瀬遊水池。
まずは土手沿いに走る。相変わらず気持ちいいねぇ、ここは。

上空ではトンビがくるりと輪をかいていました。

お月さんと2羽のトビ。なかなか撮れないよ、こういう写真は。

雪化粧の男体山とカラス・・・カラスw。

チョウゲンボウだとおもいます。

葦原の向こうにかすむ筑波山

展望台は閉まってました(ーー;)。

谷中湖まで来ると、大分陽が傾いてきました。

ここから始るマジックアワー(^^)。

すげー!

もうちょい。

はい、2011年は終了いたしました。

本日の走行。

平均速度www。

最高速度。下り坂です(^^ゞ

今年最後のサンセットを堪能して、冷え切っちゃったので、車に戻るなり駆け込むトイレ(^^ゞ。
ここのトイレはバイオマスです。

でも、この表現はもうちょっと考えた方がいいと思う(爆)。

今年最後のネタがこれかと言うなかれ。
地震津波原発事故、歴史的円高にタイの洪水も・・・。
本当にくそったれな一年でしたから。

来年は良き年でありますように。