夕暮れの渡良瀬遊水池

今日もいい天気でした(^^)。

でも、風が強い

風でホコリが舞い上がっているのか、水蒸気が多いのか、筑波山はやや霞んでいます。

風に乗って猛禽が悠々と舞っていました。

散歩コースでは畑を掘り起こして川砂を採取してます。

穴の中から掘り起こされた巨木。一体何十年地中に埋まっていたのでしょうか。

だんだん鳥の姿が増えてきました。

こっちはメスかな?

筑波山をめでながら、犬達とのんびり歩く。至福の時間です。

午後になって風が収まってきたので、久しぶりに渡良瀬遊水池に行ってきました。

この開放感。これだけの広さは北海道でもなかなか味わえません。

夕暮れ時、池の向こうにすっくとそびえる富士山が浮き上がりました。
きれー(^^)。

今日の夕焼けはまさにマジックアワー。久しぶりだな、こんなオレンジ色。

コミミズクポイントには何もいませんでしたが、川向こうではずらりと大砲を構えた人たちが。何狙ってたんだろう。

久しぶりの自転車、寒かったけど気持ちよかったのでした(^^)。