行動開始

今年の正月休みは5日間。たった5日じゃどこへも行けんわいと引篭もりを決め込んでは見たものの、やっぱり三日と持ちません(^^ゞ。
そんな中、筑波山な友人から「明日は葛餅祭りだよ!」とメッセージが入ってました。
「何だ?葛餅祭りって???」
意味不明なまま、出かけてみる。
こういうことだったのね(笑)。


とんがった車ばかりの集まりが駐車場の片隅で、きな粉と黒蜜たっぷりの葛餅ほうばりながら、日本茶すすってる姿って・・・www。
今日の筑波山は風も無く、比較的暖かで、話も弾み、ようやくみんなの名前と顔も一致したし、楽しゅうございました(^^)。


帰宅してから、3日間食い通しでちと体重が心配だったので、ワンコの散歩を一回り。その後ワイルドウエストで鬼怒川の土手を20kmほど走ってきました。
さっきまで遊んでた筑波山が後ろに見えます。

夕焼けも綺麗でした。

今年のお正月は本当にのどかです。

さて、明日はミニで乳部・・・ちゃうちゃう秩父だ!