Made in Taiwan

マジェスティ125Fiが納車されました。

今日は平日なので、昼間の内に家に届けておいて貰い、帰宅後初乗りをかねて、代金を支払いにバイク屋さんに向かいました。


んが、いきなりトラブル発生。


家を出て、数キロ、信号待ちしていたら、メーター内の赤いwarningランプが点灯。
ん?何だ?まだガソリン入れていないから、ガス欠の警告灯かと思ったのですが、ガソリンのインジケータレベルはまだ2つ残ってる。
よく見ると、水温の警告灯でした。
バイク屋さんでチェックしてみるも、冷却水はちゃんと入ってる。
エアが噛んでる様子もないし、ラジエターもちゃんと熱くなってるから循環も一応はしている模様。
しかし、どうもファンがちゃんと回らないようです。
サーモスタットの初期不良か?ファンのスイッチか?

結局そのまま入院とあいなり、帰りはバイク屋さんの奥さんに車で送ってもらいました。
暖かい国で作られたバイクですから、冬場の始動性やオーバークールはある程度覚悟していたものの、いきなりオーバーヒートとは・・・orz。

全く、やってくれるぜMade in Taiwan。