早朝ツーリング

昨日の筑波山から帰った直後、ミニのオーバーホールをやってもらったミニ屋さんから、
「明日、早朝ツーリング行くんですが、来ませんかぁ?」
とお誘いを頂きました。

おいら:「ハイッ!」←ふたつ返事(爆)。
この3連休はどこへも行かないって言ってたの、だれだっけ?(^^ゞ


ただひとつ気になったのは、「早朝」の二文字。


「あのぉ、集合は何時?」
「AM5:30に赤城の麓のコンビにです」


うちから、100km以上あるんですけど・・・。
2時間以上かかるんですけど・・・。


それでも行っちゃうおいらはアフォですね(^^ゞ。

つーわけでAM3:15に自宅を出発。眠ぅ。
こりゃ早朝ツーリングじゃなく、ナイトランです(汗)。


別に大きなイベントと言うわけではなさそうだったので、せいぜい5、6台だろうと思って指定の集合場所についてみれば・・・

うおっ、コンビニの駐車場はミニだらけ(◎◎)。
なんと30台も集まりました。

う〜む、このVAN、格好いいなぁ。


だがしかし、天気は残念ながら雨。
しかも半端じゃない豪雨(ToT)。

前、見えませんがな(大泣)。


ちなみにこんな車でいらした方もいらっしゃいました。

ウインドウは表裏とも水滴がついちゃうので横からゴーグルした顔を出しながらの運転だったようですw。

当初は、富士見−沼田−尾瀬−水上のクネクネてんこ盛りのコースの予定だったのですが、これではさすがに危険なので、急遽川場経由で赤城山麓をぐるり一周のコースに変更になりました。

でも、このコースが結構、面白かった。
途中殆ど信号ないし、他の車は殆どいないし、路面はいいし、天気がよければ最高のコースです。
こんまいミニがずらりと並んで次々とコーナーに飛び込んで行くさまは、後ろから見ていて微笑ましい(^^)。


午後1時、最後のコンビニで休憩して解散。
なんだかんだで100km位は走ったのかな?
終了間際になって、空は晴れてきました(ーー;)。
おいらはその後、お店に寄ってコーヒーなぞいただきながら、常連さんとミニ談義。
このお店、居心地いいっす(^^)。
いつの間にか真っ赤に色づいた赤とんぼもやってきた。

お店の庭では、大物干し大会(爆)。

そんなこんなでPM4:00無事帰宅。
あ〜、今週も遊んじゃった(^^)。