G’Z−ONEインプレッション(通話編)

電池問題は、色々設定をいじってみたら、今日は丸一日たっても殆ど減らなくなりました。GPSや無線LANは使うときだけ使用するようにすれば、それほど大食いではないようです。


本日、初めて電話がかかってきました。
トモダチ少ないおいらの電話は、殆どかかってくることなんて無いもんで(^^ゞ。

電話がかかってきたときに現れる画面はこんなの。

普通、通話ボタン(緑の電話マーク)を押せば、話せると思うじゃないですか?
ところが押しても押しても、電話に出られない。
呼び出し音、鳴りっ放し(汗)。
「電話に出られない〜!」とわめいていたら、隣の席の同僚がプッと噴出しやがった(ーー;)。

えーい、こんちくしょー!とフリックしたら繋がりました。
緑のボタンを赤のボタンまでフリックすると繋がるらしい。
んなめんどくせー機能つけるなよって感じです。
まぁ、慣れの問題なんだろうけど・・・。


もうひとつ問題。
これはこれまでのwin携帯も同じだったんだけど、おいらのいる事務所(新宿高層ビルの48F)は電波が非常に弱い。
せっかくかかってきた電話、途中で切れてしまいました。
都心のど真ん中、しかもKDDビルは目と鼻の先なのに電波が来ない。
電池の消耗が激しいのも、電波が弱いせいもあると思います。
しっかりしてくれよ、au!