瀬戸内

昨日から今日まで、泊りがけの出張でした。
目的地は四国の高松&広島の2箇所。
今日は本当は会社、休みなのにもー(ToT)。
おまけに目的は行って見なけりゃどうなるかわからない(正直あまり期待してませんでした)内容で、はっきり言って気が重かった。


ところが高松での一軒目の打ち合わせは、午後一で現地に着き、打ち合わせを始めてわずか15分で解決(^^)。
ホッとしたし、次の目的地への移動に時間もあったので、本州への帰り道は瀬戸大橋ではなく、フェリーに乗ってみた。

高松−宇野を結ぶ四国フェリーです。
宇高連絡線は随分昔に廃止ですから。

乗り場は高松駅から徒歩で5分ほど。所要時間はおよそ1時間。
料金は人間だけだと驚きの380円でした。


で、瀬戸内。
ここはおいらが日本国内で一番好きな場所かも知れません。
気候は温暖だし、青い海と島々を渡る風が本当に気持ちがいい。

特に夕暮れ時の風景は絶品です。

カメラを持って来なかった事を大いに後悔。
こんな所に住めたらいいなぁ。


仕事の方は2日目の広島もなんとか目処が付き、インポッシブルなミッションもポッシブルな見通しが得られました。
実は明日も出張なので、心配なのは、帰ってからの仕事の山だったりしますが・・・(ーー;)。