晴れぇ!(^^)!

いや〜、やっと週末が晴れましたね。
外は土日とも春爛漫。気温もグンと上がって、おかげさまで楽しい週末を過ごさせていただきました(^^)v。

まずは土曜日。
梅の花が満開で、いい気持ち〜♪

菜の花も咲き始めました。

鬼怒川の河川敷はヒバリがピーチクパーチク。うるさいくらいです。

ヒヨドリ達も恋の季節でしょうか。

我が家の家庭菜園も一気ににぎやかになってきました。
ネギ。

大根。

あんまり天気が良いので久しぶりにバイクに乗ってみました。
なんと、今年初乗りです。
3ヶ月も乗らなかったことなんて、近年無かったかも。
が、しかし、家を出たのが14時過ぎだったので、帰りはとっぷり日が暮れてしまいました。

結構、寒かったっす(ーー;)。


そいでもって日曜日。
実はシルバーライダーさんからサイクリングのお誘いを頂いていたのですが、目が覚めたら既に9時(^^ゞ。
お待たせしても申し訳ないので一旦お断りの電話を入れて犬の散歩。
こんな花が咲いてました。


が、しかし、あまりにも天気良すぎ!
我慢できなくて、再度TELして車にチャリを積み込み、旧関東鉄道 筑波駅で待ち合わせ。
りんりんロードを走ってきました。
このりんりんロード、旧関東鉄道筑波線跡を自転車専用道路に改装したもので、延々土浦から真壁まで続いています。
広々とした景色、筑波山を眺めながら走る気分はもう最高!

走ったのは旧筑波駅から真壁までの往復およそ20km。
わずか数キロ走るだけで筑波山が次々と姿を変えるので飽きさせません。


真壁では街中を散策。
ここ、結構風情のある街ですねぇ。
いつもは車で通り過ぎるだけだったのですが、自転車でのんびり走ってみると古い建物が色々あって面白いです。灯台下暮しとはこのことですな。
酒蔵とか。

旅籠とか、

これ、本屋さんですよ。

石造りの昔の郵便局は、現在観光案内所として使われているようです。
さすが、石の街。

行きは追い風でラクチンだったのですが、帰りは思い切り向かい風でした。
風を切るシルバーライダーさんw。

帰宅して、車から降りようと思ったら、膝カックンとなりました。
いや〜、いい運動だった。
明日の筋肉痛が怖いっす(^^ゞ。