待ち人来たらず

今日は家の近くのG工場で取引先の方と打ち合わせの予定でした。
打ち合わせの開始は午後1時から。
さすがに昼頃家を出るというわけにも行かないので、一旦東京の事務所に行き、わずか2時間仕事してとんぼ返り。
効率悪ぅ(ーー;)。


一旦、家に戻り、電車から車に乗り換えて目的地には約束の10分前着。
ところが、相手の取引先の方が、待てど暮らせど来ません。
湘南新宿ラインがまたまた人身事故の影響で遅れていたのでそのせいかとも思いましたが、そうであれば、電話か何かで連絡があるはず。
更に待つも、まだ来ない。
心配になって、電話してみると・・・。


「あれ、打ち合わせ場所って、K工場じゃなかったんですか?」


G工場は茨城県の西の端、K工場はおよそ100km離れた東の端。
思わず爆笑してしまいましたが、電話を切った途端、どっと疲れた(ーー;)。


結局3時間半も待たされましたが、懸案事項はは無事解決。
空いた時間で、その他の打ち合わせも出来たので、まぁ良しとしますか。


帰り道、ちょっと疲れた体にラジオから流れるこの曲が渇を入れてくれました。

懐かしいなぁ、これ。


それにしても約束っちゅうのは、事前に再確認が必要だと再認識した1日でした。