伊豆

先日のいわきツーリングで今シーズンは締めくくったはずなんですが・・・。
やっぱね、新しいおもちゃが手元にあって、天気が良いとなれば、じっとなんかしてられないですよ(笑)。
てな訳で、今週もお出かけしてみました。

一回目のオイル交換も済ませたので、そろそろ高速もいいかなと東北道に乗ってみるテスト。

笑っちゃうくらい遅いですが、まぁ100キロ巡航は何とかなる。
首都高−東名−小田原厚木−ターンパイクを経て、一気に箱根へ。

いい天気ー!(^^)!。
続いて伊豆スカ。

パラグライダーが飛んでいました。

このバイク、ワインディングがめっちゃ楽しい!

すっかり日が沈んでから宿に到着。
今宵の宿は須崎御用邸近くの「亀屋」さん。
近くまで行ったものの、場所がわからず迷うこと小一時間(^^ゞ。
やっとカンバンを見つけて、ウイリーしちゃうんじゃないかと思うくらいの急な坂道を登ってようやく到着。
お風呂は温泉、料理もおいしゅうございました。

翌朝、目覚めてみると、窓から朝日がどーん!!

宿の前の坂道。
写真ではわかりにくいけど、とてつもない急坂です。
おまけに一時停止があったりする。セローでよかった。

宿の目の前の恵比寿島を散歩してみました。
こんな花が咲いていて暖かい。気温は20℃近いかも。

でも、風がつよーい。


島から昨日の宿が見えます。
あんなに山の上だったのね。

下田港には海上保安庁の巡視船?が。
ご苦労様です。

石廊崎付近。南国ですなぁ。

石廊崎灯台

石廊崎

船は出てゆく、煙は残るw。

冬装備で灯台まで歩いたら、汗だくです。ソフトクリームでクールダウン(笑)。

波勝崎。おじさんが盛んに木の箱をたたいてお猿さんを呼んでいましたが、お猿さん、完全無視(爆)。

石部の棚田。狭いあぜ道みたいな道を降りて行くんですが、こんな所に入り込めるのも小回りの聞くセローならではです。


恋人岬で昼食。ひとりで(涙)。

富士山、でけー(◎◎)

沼津から高速に乗るはずが、何故か伊豆縦貫道に。こんなみちいつ出来たの?
戻るのも癪なので箱根を越えて、御殿場に。
そこから横浜町田まで東名は延々60キロの大渋滞(ーー;)。
22:40ようやく帰宅。
本日の走行412キロ、2日間で690キロでした。