再び山歩き

梅雨が明けたらじっとはしていられませんね(^^)v。
とは言え、下界は暑いので、涼しいところに行ってきました。


ちと雲は多かったですが、おかげで高山ならではのなかなか幻想的な風景に出会えました。


那須朝日岳。登頂の証拠写真(^^)v

タイマーで撮ったんですが、看板の所に行くのに勢い余って向こう側に落っこちそうになったのは内緒です(^^ゞ。


途中、パラパラと雨に降られましたが、火照った体をクールダウンするのにちょうどよかろうとカッパ着ないで歩いていたら、思いっきり冷えました(>_<)。


三本槍は霧でなんにも見えずorz。
涼しいどころか、ひじょーに寒かったです(>_<)。

那須三山はいずれも2000mに満たないんですが、なぜか2500m級の高地に咲く高山植物が1500m以下の所で見ることができます。


標高は大したことないですが、舐めてはいけません。


岩登りがあったり、


鎖場があったりします。


それに、他の関東の山々に比べると、天候が急変しやすい。


朝日岳→三本槍岳→那須岳と三山走破しようと思っていたのですが、どうも夕方天気が崩れそうなので、今も噴煙挙げている那須岳はあきらめました。

案の定、駐車場に戻った途端に土砂降りの雨&雷(>_<)。
樹林帯の無い那須岳で雷に見舞われたら逃げ込むところもないので、正解でした。
ま、機会はまたあるでしょう。


天気がいまいちだった割にはまたまた陽に焼けました。
今年3度目の山歩きで腕と首筋はすでに赤銅色です。
うーん、ちと遊びすぎか(^^ゞ


とかいいつつ来週は蓼科の予定。