お盆

東京は明日がお盆の入りです。
とは言うものの、会社が休みなわけではないので、休日の今日お墓参りに行って来ました。

紫のTシャツに半ズボン。
およそご先祖様にお参りするにはふさわしくない服装ですみませんw。

しっかし、東京の道を運転するのは疲れます。
所要時間は、結城−大泉間およそ80kmが約1時間ちょい。
残りの大泉−多摩霊園間およそ20kmに2時間かかりましたorz。
裏道は電柱が道路にはみ出してるし、自転車が両側から抜いて行くし、乳母車押したおばあちゃんが車の前横切るし・・・。
墓地に着くまでにクタクタです(ーー;)。
東京に住んでてドライブが趣味だって人はMですね、きっと(爆)

お墓の植木の剪定、草むしりを終えたのち、単身赴任で不在中の弟の家(杉並)に寄り、更に母方の実家(板橋)に寄ってお線香あげてとほぼ東京を一周。

ストレス溜まったので、帰りは外環−常磐道北関東道と思いっきり遠回りしてモミジマークが付いたファンカーゴでぶっ飛んで帰ってきました。
ふぅ。