レンタル

先日、BSでやってたのを見て面白かったのですが、前半を見逃してしまい、どうしても全部見たくてレンタルでDVD借りてきました。
世界最速のインディアン

ニュージーランドに住む68歳のおじいちゃんが、なけなしの年金全部つぎ込んで、これまた自分以上にポンコツのインディアンで遥かアメリカのボンネビルに挑戦し、世界記録を樹立しちゃうというお話。
その記録はいまだに破られていないという実話に基づくストーリーです。

これ、マジで面白いです。
暴走族のお兄ちゃん達も、やさぐれた酒場の連中も、融通の利かない大会スタッフも全部味方にしちゃって、悪役がひとりもいないストーリーが素晴らしいし、主演のアンソニー・ホプキンズの演技も秀悦。
まだ見てない人は是非。


ところで、レンタルDVDって、実は初体験だったりします。
175円で6泊7日も借りれるんだったら、これからはもっと活用してみよう。