ガレージのグレードアップ

離れの建築は順調に進み、本日は電気工事。
ついでなので、バイクを保管しているガレージにもコンセントを設置してもらいました。
そうなんです、うちのガレージには電源を取れるところがが無かったのですよ。
コンプレッサーや、サンダー等の電動工具を使う時は、いちいち隣の物置からコードリールで引っ張り込んでいました。
長期間バイクに乗らないときはトリクル充電器をつなぎっぱにしておきたいんですが、電源が無いためにそれもできなかったんですよね。

まぁ、照明はあるのでそこから取ろうと思えば取れるんですが、何となく100Vを自分でいじるのはちょっと怖かったのでプロにお任せしました。
設置したのは2箇所。

入り口には照明のスイッチもつけてもらいました。
今までは隣の物置の中にスイッチがあったので暗がりで照明つけるの面倒臭かったんです。
今度はシャッター開けると手の届く場所にスイッチがあるので便利です。

さぁ、これでガレージの中でどんな整備でもできますよ(^^)


と思ったら、バイクだらけで作業スペースが・・・(ーー;)。