一夜明けて

猛烈な筋肉痛です。
これほど酷くなるとは思わなんだ(ーー;)。


朝、駐車場から事務所に向かう途中、膝カックンとなること数度w。
事務所の階段が辛い辛い。
事務所でしばらく座っていると立ち上がるにも「ヨッコラショ」と掛け声が必要なほどです。
足だけでなく、上半身もガチガチです。
岩をよじ登るのに上半身も使ってたのね。


これほどの筋肉痛になったのはやっぱり靴のせいのような気がします。
至仏は岩場が多いんですが、くるぶしをカバーしない靴はサポート性がなく、足首を固定するのは自分の筋力に頼らざるを得ません。
知らず知らずに膝から下の筋肉を使っちゃうんですね。
平坦な木道を歩くだけなら圧倒的にこっちの方が歩きやすいんですけど。


う〜ん、登山靴、新調しなくっちゃだわ。