ガラケー

両親が使っているガラケーの電池が1日持たなくなってきたので買い換えることに。

ドコモからauのGRANTIAにしました。

スマホにも興味はあったようですが、どうせメールもネットも使わないので、これで十分かと。
下手に色んな機能があると、使い方がわからずに質問攻めにあうこと必至ですから(笑)。


月々の料金は端末の分割料金を含めて1570円。
やっぱガラケーは安いなぁ。私が使っているスマートフォンは先月1万2千円を超えてしまいました(-_-;)。
先月は北海道での宿探しやらなにやらでネットも通話もかなり使ったっていうのはありますが、それにしてもやっぱりスマホは高すぎると思います。

新しいガラケーだって、メールもできるしテレビも見れる。それになんつっても電池が長持ち。

うーん、自分用のも2年縛りがとけたら考えようかしらん。