食欲の秋

夏場、あれほど減退していた食欲が完全に元に戻りつつあります。
一時は昼飯食べるのが苦痛ですらあり、うどん一杯食べるのが精一杯だったのですが、最近は10時を過ぎると腹が減る(笑)。
今日はちょっと遅めに食堂に行ったら定食が売り切れ。
仕方がないのでカレーをセレクト。
社食のカレーって結構なボリュームなんだけれど、それでは足りずにミニうどんを追加。
太っちゃうかも(^_^;)。


食欲が戻ってきた原因は、どうも煙草の本数が減ったことにもよるような気がします。
以前の職場は来客が多く、応接が禁煙でなかったことも有り、へたをすると午前中だけで一箱吸っちゃう勢いだったのですが、今度の職場は休み時間くらいしか吸わないんですよね。
やっぱり煙草は体によくないんでしょうね。