雨降りの休日は

お買い物日和です(^^)。


まずは壊れてしまったおいらの部屋のエアコンを新調。
我が家では、動く焚き付けのようなワン公が家中を闊歩してるんで、直火を使う暖房は使えないのです。
エアコンなんてあればいいので近所のk’sデンキで一番安いの買いました。
安いっつっても壊れた旧機種の取り外し&引取り料を加えると5万円超。
痛い出費だなぁ。
思うんだけど、家電のリサイクル費用って高すぎですよね。
そもそもエアコンなんて銅やアルミなど、今は屑でも結構いい値段で売れるわけだし。
リサイクル費用なんか取るから不法投棄が後を絶たないんだと思うけどなあ。


お次は朝晩の通勤時、めっきり寒くなってきたので冬用のジャンパー。

ユニクロで3900円也。安っw。
スーツの上に着れるように地味目&ダブダブめのやつを買ってきました。
でも袖口はゴムが入っていて風が入らないようになっています。
通勤距離は5km程なので、そんな大そうな防寒用ライディングジャケットはいらないんですよ。


最後はコマジェ君のバックミラー。

下がノーマル、上が買ってきたキタコのミラーです。
ノーマルのミラーは見やすくていいんだけど、バンドル幅より出っ張っちゃうので、すり抜け時に気になって仕方がないんです。
車にヒットさせてからでは遅いので、転ばぬ先の何とかってやつですね。
ステーは短くなりましたが、特に腕が写りこんで後ろが見えないということもありません。
ただ、ミラーの面積がちっちぇ〜。
もうちょっと欲しいかも。