飲み会

今日は会社の飲み会でした。帰りは最終電車。ふぅ。
飲めない酒をちょびっと飲んで酔っ払うと、普段下ばかりみて歩いているおいらでも空を見上げてみたりします。
頭上にそびえるは東京モード学園

しっかし、今時の学校ってすんげーの建てるよなぁ。


で、何々?鳩山&小沢が辞任ですって?
まぁた途中放棄かよ(ーー;)。
今「栄花物語」を読んでるんだけど、これに出てくる政治家との落差に愕然としますな。
物語は回りから非難轟々と非難され、命まで狙われながらも、信念を貫く田沼意次のお噺。
その政策がいいか悪いかは別として、政治家としては、どんな苦境に立たされても最期まで志を捨てない(放り出さない)生き方に好感が持てます。
それに引きかえ、現代の政治家どもと来たら・・・。
日本が益々沈んで行く・・・。