無駄遣い、あぁむだづかい、ムダヅカイ

どこへも行かない休日というのは、おいらにとっては魔の一日となるわけです。


買ってしまいました。

G’z ONE!
Andoroidっす。


いや、別に無計画なわけではないですよ。
今まで使っていたW61CAも5年目を迎え、いい加減ボロボロになってきたので、かなり前から次はスマホを狙ってたんです。
ただ、これまでスマートフォンはどこのキャリアもモバイルSuicaに対応しておらず、新幹線定期を携帯に入れていたおいらは、買い替えたくても替えられなかったというわけです。
これが本日12時からようやく解禁になったので早速機種変!。



で、G'z ONE。
近隣のauショップを片っ端から回りましたが、どこにも在庫なし。
人気があるからなのか、震災の影響で部品調達がままならないのかわかりませんが、どこもかしこも、入荷は未定(ーー;)。
無いとなると益々欲しい。
6件目に立ち寄ったヤマダ電機でようやくゲットしました(^^)v。

本当は黒が欲しかったんだけど、まぁいいでしょ。
外観はやっぱりごついし重いです。
電池だけでもW61CAの3倍くらいでかい。
でも、バイク乗りのおいらには防水は必須。


と、言うわけで、早速いじり始めましたが、さっぱりチンプンカンプンです。
何とか定期は移行できたし、電話帳も無事移設完了。
まぁ、ボチボチカスタマイズしていこうと思います。