連休最終日

二日間降り続いた雪もようやく上がりました。
おいらの記憶にある限り、この辺で二日間も雪が降り続くなんてこれまで無かったんじゃないですかね。
明日も雪だって言うし、変な天気だなぁ。


三連休、この天気じゃどこへも行けないと引篭もっていたのですが、YAMAHAからこんな物が届いたので、バイク屋さんに対策しに行って来ました。

サービスキャンペーンと言っていますが、リコールですね。
何でも、燃料ポンプのインペラーが成形不良で、長時間熱に晒されると、周囲の部品と接触してしまい、燃料が送られなくなってエンジンが止まってしまうんだそうです。

お店に到着して、早速解体。
シュラウドを外し、

シートを外す。
うぉっ!タイヤ丸見え!
ここまで軽量化せんでもいいような気もしますが・・・。


んで、ストリップ状態w。

元凶はこいつです。

おいらのセローには症状出ていませんでしたが、まぁタダで取り替えてくれるっていうんだから、替えない手は無い。
それにしても、これ、部品で買ったら結構な値段すると思います。
国内だけで291,065台も対象があるそうで、決して経営状態が良くないと聞いているYAMAHAは、大丈夫なんでしょうかね。

作業している間、携帯でTwitter眺めていたら、スレさんがすぐ近くの自転車屋さんにいるのを発見。TELしてバイク屋さんでプチミーティング(^^)。
日が暮れて寒くなる前に解散しました。

その後、いつもの通り、鬼怒川でワンコの散歩。
河川敷の土手から見る筑波山はすっかり雪景色。

夕焼けが綺麗でした。

帰宅後、近くのカメラ屋さんでお買い物
ストラップ買いました。

これはビデオカメラ用。

ハンドグリップは付いているのですが、首からさげるストラップがついていなかったんですよ。

で、こちらはオリンパスOM−1用

プラスチック製のペナペナなのが付いてはいたのですが、どうにも使いにくいので本革製を奢りました。
実は現在OM−1は修理に出しています。
ボロボロになっていたモルトの張替えと、プリズムとファインダーの清掃、レンズ(2本)のカビ取り。
タダ同然で貰ったカメラなんですが、程度の良い中古買ったほうが安かったかも(^^ゞ。
レンズがきれいになって戻ってきたら、デジカメにも使えるようアダプターも買ってみようかと思っています。

さて、3連休は今日でおしまい。
眠くなるまでこれでも読んで過ごすとします。