なんだか今年はあの嫌ぁなモスキート君が多くないですか?

おいらは何故か子供の頃から非常に蚊に刺されやすい体質で、周りのみんなが刺されなくてもおいらだけ集中攻撃される傾向があり、ここ数日は家でもひとり刺されっぱなし(ーー;)。
昨夜は足のかかとを刺されました。
もう、痒いのなんのって!
お酒飲まないし、体温も平熱は普通の人より低い方なのに何で?
きっとマラリアとかデング熱とかの伝染病が日本で流行りだしたら、おいらはイチコロだと思われます。


出来るだけ、家の中への蚊の進入を防ぎたいんですが、我が家の玄関、閉めても閉めても2匹のワン公が開けちゃうんですよねぇ。
「こらぁっ!閉めろ!」って怒ってはみるものの、本当にワン公が玄関閉めたら気味悪いし、困ったものです。


そんな訳で、現在家中の全部屋で蚊取りマットスイッチオン。
でも、最近の蚊って蚊取りマットじゃ死なないのよね。
電源切ると再び飛び出します。
何かいい方法はないものでしょうか。