助かったぁ

現職場での仕事も、残すところあと2日となりました。
来週からは東京勤務です。

夕方、次の職場の女性からメールが来て、新幹線の定期代、今度の週末に振り込んでくれるとのこと。
いやぁ、助かりました。
一時的とは言え、簡単に自腹切れる金額じゃないですから。


で、一体通勤時間どれくらいかかるのか調べてみました。
結城6時33分発、小山から東京まで新幹線、東京から新宿まで中央線で8時12分に着きます。
ドア・ツー・ドアだとやっぱり2時間近くかかりますね。
もう一本あとの電車でも間に合いそうですが、途中のトラブルや寝坊したときのことを考えると、この時間をメインにしておいた方が良さそうです。
それにしても6時33分って・・・寝坊しない自信ないです(^^ゞ。


帰りの時間はどうか?
家に帰れる最終の新幹線は東京発22時8分。
これを逃すと小山駅からタクシーってことになります。
年中タクシーなんか使ってたら破産しちゃうしなぁ。
昔、祖母がやっていた中野のアパートが空き部屋になっているから、帰れなくなった時のことを考えて布団だけでも置いとくか。
帰りの新幹線は始発の東京からだから、まず座れるようですが、早起きして疲れて帰るだろうし、乗り越しも心配。
気がついたら盛岡だったりしてw。