ついてない一日・・・なのか?

朝、電車を待っていたら、結城駅に入る直前で電車が止まりました。
何でも車両から異音がしたらしい。
ったく、ホームで停めろよ(怒)。
結局10分遅れでいつもの新幹線に乗れず。


昼、ビルの食堂で冷奴を取り、ボーっとしていたら、醤油と間違えてふりかけをかけちゃった(ーー;)。
実は先日、やっぱり冷奴にソースをかけちゃって思い切りまずかった。
でも、まぁ、今日のふりかけは意外ににうまかったw。


退勤時、今度はJR中央線が遅れ、30秒差で新幹線に乗れず。
東京駅で40分の待ちぼうけ(ToT)。
仕方がないので東京駅の本屋で「深夜特急」の最終巻、第6巻を買いました。
家には何故か第5巻までしかなかったのですよ。


新幹線に乗ったらミニ屋さんからTEL。
電車の中だったので、一旦切り、小山で電話したら、見積もりの総額が出たとのこと。
驚愕の金額です。
ジムニーの新車買えます(◎◎)。
でも、一旦決めたら後には引かないおいらです。そのまま作業は進めてもらうことに。
ちょっと交渉して、錆が出始めているサイドのエプロンと車体と色がチグハグだったエンジンの塗装(鋳鉄製のミニのエンジンはオイル漏れが止まると錆びるのですw)も金額内でやってもらうことにしました。
GW明けまでには仕上がるそうです。


はてさて、今日はついていない一日だったのでしょうか?
それとも・・・。