KATANA

陽気もいいので乗り出してみました。

やっぱ、カタナはイィ!(^^)!。


行き先はミニを預けているショップ。
赤城山の麓です。
千本桜の周辺は花見客で大渋滞。
おまけに突然の雨(ToT)
雨具なんてもってませんがな。


お店についてみたら、ミニはミッションばらすために別工場に移動されてました(ToT)。
確認していけばよかった。
とりあえず現在はエンジンバラバラ状態。
結局、2速はダメ。
シンクロも歯がボロボロだったそうです。
あれでよくギヤが入りましたねと言われました。
「腰上は一度オーバーホールされてますね。状態も良いので、清掃とバルブ摺りあわせだけでOKです」だそうです。
ようやく部品のピックアップが終わったらしい。
来週頭には詳細見積もりが出るそうです。
あぁ、おそろしやw。



2時間ほど、常連さんたちとおしゃべりしながら雨宿り。
小雨になったところで帰宅しました。


帰り道、おなかが空いたのでR50のコンビニでカレーパンを買ってかじっていたら、ニッカポッカを履いた金髪のにーちゃんに話しかけられました。

にーちゃん:「これ、旧車っすか?」
おいら:(旧車と来たか(ーー;))
    「まぁ、旧車といえば旧車だけど・・・」
にーちゃん:「GSXっすよね?400っすか?」
おいら:「1100だよ」
にーちゃん:「えー!!!マジっすか?でも、GSXっすよね?」
おいら:「そうだよ」(いい加減、うぜぇ)
にーちゃん:「俺も乗ってんすよ。GSX250E。」
おいら:「あっ、そう」(あぁ、おいらは旧車会と間違われたのかorz)


そんなこんなで本日の走行170km。
カタナは今週で車検切れですorz。