寝坊

今日は日立市に出張でした。
いつもより1時間遅い電車なので安心していたのですが、気が緩んだのか思いっきり寝坊しました。
朝食をかっこみ、ガシガシと歯を磨いて駅までダッシュ
ちょっと油断するとこれだもんなぁ(^^ゞ。
まぁ、朝から汗だくになったおかげで、何とか間に合いましたけど。


日立駅を降りると、いい風が吹いています。
海が近いこのあたりは、結城あたりに比べると夏は涼しく、冬暖かいのです。
真夏でもエアコン使わなきゃ眠れないような夜は殆どありません。
企業城下町ですが、大変住みやすいところです。

今では海の上を走るバイパスなんかも出来て、名物の渋滞もずいぶん緩和されているようです。

ところで昨日当たりから、足のふくらはぎと土踏まずに何となく違和感を感じます。
考えてみると、電車通勤って階段の上り下り含めて結構歩くんですよね。
しかも、都会はみんな歩くのが早い。
つられてこっちも早足になってくるので結構いい運動にはなっているようです。
通勤で鍛えて、そろそろ山登りにでも行きますかね。