忘れ物

昨夜は終業後、同僚達と京王デパートの屋上のビアガーデン行ってきました。
一緒に行ったのは、かつて550ccの軽1BOXに荷物満載で北海道を回った同僚2人+女性2人。
この時の北海道旅行は、モンキー乗りのツアラーから「冒険者ですね」と言われる、野趣溢れる思い出深いツアーでした。
全く飲めないおいらだし、いわゆる接待の飲み会は大嫌いなので誘われてもまず行かないんですが、気兼ねない仲間とのこういうイベントは決して嫌いじゃありません。


しかし、イベントが楽しみでそそくさと会社を出てしまったせいで、月曜日の出張の資料を会社に忘れてきました(^^ゞ。
これが無いと仕事にならないので、止む無く休日の本日、会社に取りに行きました。
いや〜、新幹線の定期券があってよかったです。
つーか、この新幹線定期の偉大さに改めて気付きました。
だって、これがあれば、苦手な東京もタダでバビューンって行けちゃうんですから。
今後はプライベートでも、もっと有効に使ってみよう。


で、会社に着いたのは既に夜。
重い鉄の扉を開け、誰も居ない真っ暗な事務所に入ると、窓の外には素晴らしい夜景が輝いていました。

携帯のカメラでこれだけ映るんだから、肉眼だと思わず息を呑みます。
普段は照明がついているのでこういう景色が広がっているとは思いませんでしたよ。


資料は無事お持ち帰り。
これで明日は気兼ねなく寝て曜日だ(笑)。