洗車日和

久しぶりに、本当に久しぶりに、レジアスエースを洗車しました。
いやね、これだけでかいと3日以上晴れが続かないと洗う気にならないんですよ。
近所のコイン洗車場に行って、高圧洗車機でブシュー。
窓の継ぎ目とかから砂や泥が出るわ出るわ(ーー;)。
フロントグリルなんか、苔生えてるし(汗)。
いつも使っているコイン洗車場には高さ2.3mまで入る洗車機もあるので、それで二度洗い。
一旦帰宅してから、ワックス掛けはじめました。

脚立を使って、まずは屋根から。
ところが、洗車機かけたはずの屋根が全然綺麗になってない。
何だか黒いシミみたいのが全面に広がってて、雑巾で拭いても落ちません。
仕方がないので、コンパウンド入りのワックスでゴシゴシ。
いや、これがもうた〜いへん。
屋根磨くだけで2時間かかりました。腕だりぃ〜。
でも、おかげでツルツルになりました(嬉)。

もっとも、こんな所磨いたって、大型トラックから位しか見えないんですけどねw。


その後さらに2時間かけて磨く磨く。
もう、完全に腕上がりません。
車内も掃除しようと思ってたんですが、やめました。


車が綺麗になったところでお買い物へ。
自転車のメンテナンススタンド(ディスプレースタンドとも言う)買いました。
1980円也。

う〜む、こういうのに乗せると、25年物のワイルドウエストも捨てたもんじゃない(^^)。
つか、25年一度も替えていないタイヤが、こんだけバリ山って、どんだけ乗ってないのよ(苦笑)。


明日はこいつで霞ヶ浦の浮島周辺にサイクリング&バードウヲッチングに行ってきます。

北風さん、吹かないでね。